人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 -Mitsubishi F-2B #102 : #01

現用機を作ることになりました。
06020101.jpg
いままで見向きもしなかった現用機ですが、magusさんのお誘いでいっちょ作ってみようかと思い立ちました。
これでことみCONに参加いたしますですよ。



JGTIGERの細かい作業でストレスが溜まってきまして、ここらで素組みで何か作って発散させようと思い始めてきた今日この頃。
WWIなどではどうしてもこだわって作ってしまい、素組みでも息抜きにならない…。
そこで「現用機ならば細部なんて知らないからさっくり作れるはず!」と思ったわけです。
ふと部屋の自衛隊カレンダー(2002年)を見るとF-2Bが映っていまして、これでいいやと決めました。
手元にあったMasterModelersにも作例がありましたので、これを参考にして作りたいと思います。
ただ、まったく素組みの模型だけなのでコンペ的にあまり面白くないので、
搭載ミサイルのASM-2の3本を市松模様の試験弾にしたいと思います。
…ちゃんと塗れるかはわかりませんがw
塗装は地元岐阜基地の試作4号機#102で。
てなわけでいっちょ製作開始なのです。がんばるぞ。

中味を見ているとキャノピーにパーティングラインが!(写真には映りませんでした;)
おそるべし現用機…

JGTIGERはしばしお待ちを;

コメント

63-8102 の デカール …インパネとコーションを少し使ったハセガワ産のデカール切れ端なら見つかりましたので、ことみCON会場にうpしときました。

キャノピーのパーティングラインは、ギリギリマスキングしてデザインナイフでカンナして、水つけながら1000→2000→お手持ちの一番細かいペーパー→ハセガワのセラミックコンパウンドでソッコー消えます。(って釈迦に説法だよなぁw)

市松模様楽しみにしています。
2006-02-02 04:18 magus #mQop/nM. URL編集 ]

釈迦に説法ついでに…
以前組んだ時に、キャノピーのライン消すのに、押さえるてると力が入りすぎて細かい亀裂が沢山できるのでお気をつけくださいねぇ~
2006-02-02 15:08 magus #mQop/nM. URL編集 ]

magusさん、こんばんは~。

デカールの件ありがとうございます。メール送っておきます~

キャノピーのライン消し法、大変参考になりました。
普段クリアーパーツなど全く縁がないので、非常に役立ちましたwありがとうございました~

市松模様はローゼンジ魂で塗装がんばります!
2006-02-05 00:21 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/23-080770a4

 | ホーム |