人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 Albatros D.III(Oeffag s.253.64) : #08

やっとD.IIIに翼が生えました~!
oefdiii0801.jpg oefdiii0802.jpg
支柱を接着する穴はしっかり開けます。左右で同じくらいの高さになるように気をつけて。
胴体側は、斜めの角度も考慮して穴を広げないといけません。
1/72は調節が微妙なので歪みやすいのが難点ですね。
その代わり、部品が小さく軽いので接着は楽ですけど。

oefdiii0803.jpg
正面からチェック。おおむね良さそうな感じです。
これから張り線作業に入りますが、エルロン操作索だけは貫通方式で、それ以外はヒートンを使います。
まだまだ細かいパーツ(自作しないといけないものも多数;)が残っています。
今月中の完成は無理そうですね…;

oefdiii0804.jpg
S.E.5aの製作でテグスを使い切ってしまったので、新しいテグスを買ってきました。
1/72なので0.1mm以下が良さそうだと思ったのですが、さて仕上がりはどうなりますことやら。

コメント

おお、これは風呂敷模様!
何ともユニークなマーキングですね。
上翼もセットされて、まもなく完成。
がんばってください!
2009-02-26 14:16 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
どうも、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした;
いや~、ついに大風呂敷が広がりましたよw
久しぶりの1/72で緊張しましたが、うまく翼が乗ってくれました。
近いうちに完成させられるようがんばります!
2009-03-07 20:09 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/233-c64b81ff

 | ホーム | 


