人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


資料到着

先々週の末頃から風邪気味だったのですが、何年かぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
しばらくはセーフモードでいきたいと思います。

さて、Hannantsに注文しておいたWindsock Datafileが届きました~
09030701.jpg
AEG.G.IVの他に、シュターケンとOeffag D.IIIも一緒に注文してみました。
お目当ての六角迷彩はリピート図がしっかり書かれてました。
これでなんとか予定通りGothaの製作が続けられそうです~。

しかし、一つ悲しい発見も。
今作っているOeffag D.III、253.64の写真があったのですが、
09030703.jpg
キットと違って、機関銃を本家D.IIIのように胴体上部に取り付けられるよう改修された機体でした。
側面には、点検ハッチの変わりにパイプが出てたりします。
もう今から修正は無理…;
まあいいや。いつか1/48でリベンジするときに頑張ります!

09030702.jpg
その他、ウクライナ・Aモデルの1/72 トマシェビッチ・ペガスのキットを買いました。
以前買ったインテラヴィアのペガス・タンクバスターの資料にできそうです。
ニコイチで作るか、それぞれ挑戦してみるかは分かりません;
その下にあるのはテクモッドのGotha G.IV用デカールです。
今回のGothaには使わずに済むので、これはもう一機G.IVを作る必要が出来たようですなw
静岡まであんまり時間がありませんが、風邪をぶり返さない程度に頑張らなくっちゃ~
スポンサーサイト

コメント

六角迷彩の資料が届いてよかったですね。製作記事楽しみです。 ソ連にもタンクバスターがあったのですね。活躍できたのでしょうか? 私もハナンツに注文したのですが、なかなか届きません。
2009-03-08 00:27 アオイ #- URL [ 編集 ]

>アオイさん
これでなんとか六角迷彩に挑戦できそうです!
静岡までの残り時間が少ないですが、なんとか頑張ってみます~。
ペガス・タンクバスターは、試作したものの使い物にならなかったようですよ。
元々のぺガス自体あまり性能が良くなかったみたいですね;

あと参考になるかわかりませんが、私の場合ハナンツは注文してからいつも18日前後で到着してますよ~。
2009-03-09 13:13 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/234-f2b58792

 | ホーム | 


