人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 Gotha G.IV(L.V.G) : #04

そろそろ急がないと間に合わなさそうなGothaさんですが…
g4lvg401.jpg
エンジンナセル前面の穴(青丸の部分)について。
これはそれぞれ胴体側にだけ開いているもので、左右片方ずつ埋めるのが正しいです。
なぜか説明書には指示が書かれていませんので要注意です。

そして六角迷彩塗装用の新兵器が到着しました!
g4lvg402.jpg
ヒートペン用の六角形テンプレートです。
これで正確な六角形マスキングシートが簡単に量産できるはず!
(むしろこのテンプレートで塗装してもいいんですが、それは最後の手段にします;)

とりあえず、どんな感じにできるのか試してみました。
g4lvg403.jpg g4lvg404.jpg g4lvg405.jpg
切り出した六角形のテープを敷き詰め、パターンに従って番号を振ります。
そして一色ずつはがして塗っていけば四色迷彩の出来上がりです。
急いでやったので型ズレがひどいですね。
やっぱりローゼンジと同じく型紙を作ったほうが良さそうです。
理論的には一枚作れば全色対応できるはず。

さて、次はマスキングシートを買わないと。
あと1ヶ月で塗装まで終わりたいですね~。


コメント

やってますね。
この秘密兵器は、強力そうですね。
なぜヒートペン用なのかは?ですが、材質が特殊なのですか?
で、急がないと間に合わないのは、ワタシも同じです(汗)。
2009-03-12 13:45 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
どうなんでしょうね~。
ヒートペンのアタッチメントを作っている会社が出しているので、
ひとくくりにされているのかもしれませんw
まだ考証が足りないところもあるんですが、妥協することにしました。
お互い間に合うようがんばりましょう!
2009-03-13 13:18 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/235-f8fd321c

 | ホーム |