人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 Gotha G.IV(L.V.G) : #05

なかなか加速しない~!
g4lvg501.jpg
今週は仕事が忙しく、毎日11時近くになってしまってちっとも手が進みませんでした;
しかし、そろそろ腹をくくらないと間に合わないので、胴体のすり合わせはここで妥協。
たぶんつじつまは合ってくれると思います。
エッチングパーツのほかに、操縦席区画の床板をプラ板から作りました。
これで合わせ目が目立たず、接着強度も稼げそうです。
そろそろ細かい内装パーツも作らないと~。

g4lvg502.jpg
エンジンナセルにもエッチングパーツを貼りました。
ところがラジエターパーツの上縁の形が全然合わない…。
パテを持ってツライチにしようと頑張っていますが、なかなか難しいです。
これはキットパーツを使ったほうがよかったかもしれません;
次はキットには無いラジエターシャッター等を取り付ける予定です。

おまけ
oefdiii08_01.jpg
Oeffag D.IIIのほうですが、張り線が粗方終わりまして脚が付きました。
こっちもあと一息なのですが、なかなか進まないですね~。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
いや~、さすがに拘ってますね。
丁寧で細かい作業が大変そう。
頑張ってください。
アルバトロスも今一歩ですね。
完成が楽しみです。
2009-03-20 02:50 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>作左さん
どうも~。ご無沙汰しております。
Gothaは特にキットがアレ(笑)なもんで、
きっちり作っていかないと心配なのです;
おかげで棋士の長考のようになっておりますが…。
風邪で狂った調子がなかなか戻りませんが、完成目指して頑張ります!
2009-03-21 23:16 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/236-bc6c8faf

 | ホーム |