人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 Gotha G.IV(L.V.G) : #07

どうもお久しぶりです。
ここのところ会社の旅行でバタバタしておりました。
いよいよ静岡が近づいてまいりまして、自分もお尻に火がついてきましたよw

さて六角迷彩の塗装ですが、やはり歪みが気になるので、
ちゃんとした型紙を作りました。
g4lvg701.jpg
あいにく市販のドローイングソフトは持っていないので、
フリーソフトの「Inkscape」というものを使いました。
結構使いやすいし、印刷した感じも悪くないですね。
g4lvg703.jpg
テンプレートと比べてみましたが、ぴったりです。

g4lvg702.jpg
片翼を一発で塗れる長さだけ作りました。
テープの耐久力を考えると、やはり張りなおす回数は少ないほうが良いでしょう。

g4lvg705.jpg
そして塗り終わったのがコレ。まだ上面だけですが;
しかし、やっぱりイメージと色が違いすぎるので、
ミディアムブルーの部分をMr.カラー333番・エクストラダークシーグレーで塗りなおしてみました。

g4lvg706.jpg
うん、やっとイメージした迷彩っぽくなりました。
参考にしている機体の写真にもこんな色調で写っているので、これで正解とすることにします。
ここで妥協しないと静岡に間に合わなさそうですし;

g4lvg704.jpg
そのほか、胴体の小物パーツを鋭意組み立て中です。
これは操縦桿ですね。エッチングパーツは精密感が桁違いですな。
この土日で胴体の貼り合わせまでいきたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いや~、凄いですな!
ローゼンジの魅力ある色合いが素敵でございます。
また、塗装し直すって……
しかも、ズレなんか殆どないじゃないっすか~
唖然だす。
う~む、現物を拝見するのが
ますます楽しみになりました!
2009-04-24 18:43 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>作左さん
どうも~。お久しぶりです。
やっとローゼンジっぽくなってくれましたw
写真はズレの無い部分を映しているので、
実は所によってはひどいのがあります;
タイムリミットが迫ってますが、出来るだけ修正できるよう頑張りますよ!
2009-04-26 22:58 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/238-e16a7add

 | ホーム | 


