人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Mitsubishi F-2B #102 : #02

とりあえず胴体を料理してます。
06020401.jpg
今の飛行機は操縦桿が股座にないのね;
木目を塗装しなくて良いコクピットは久しぶりです。
まったく考証をする知識が無いので全く素組みで説明書どおりに塗装しています。



最近のハセガワ製品なので素組みでも十分リアルなものが出来上がりそうです。
プラが柔らかくて整形が楽なのも良いですね。
すり合わせもほとんど必要なくて、JGTigerのストレスがみるみる抜けていきますw

06020402.jpg
おそらくここの曲線がキモなんでしょう。
その重要度の割には部品の合いが悪くて難儀しました;
まあ、RODENに比べればはるかにマシですがw

一応キャノピーの工作も完了しました。
magusさんに教わった方法でパーティングラインはしっかり消えました。アドバイスありがとうございます~
今回はキャノピー閉状態にするので、継ぎ目の処理をしっかりしないと。

現用機はすぐに機体が形になるから良いですねw
スポンサーサイト

コメント

うほ!素早い展開。焦るなぁw
メール頂きました。近日中に郵送しますのでお待ちください。

F-2はストレス解消になりますよね。エアインテイクの塗り分けくらいだもんね、面倒臭いのは。
2006-02-06 22:50 magus #mQop/nM. URL編集 ]

magusさん、こんばんはです。
実は参加表明の前日にキットが届いていたのですよw
今回の#102はインテイクの塗り分けもサボれますw
あまりにストレスがかからなくて、当分Gothaに戻れそうに無いかも…(ぉぃ
2006-02-11 03:00 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/24-564bb10a

 | ホーム |