人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 Gotha G.IV(L.V.G) : #11

連休は模型に費やしましたが、果たして静岡に間に合うかどうか…
g4lvg1101.jpg g4lvg1102.jpg
Gothaのデカールは絶対に破る自身があるので(笑)、国籍マークも塗装にしました。
迷彩の型紙と同じくInkscapeでデータを起こし、それを元にマスキングしました。
デカールどおりの曲線には切り抜けませんでしたが、
著しいズレは生じていないので及第点ということにしましょう。

g4lvg1103.jpg g4lvg1104.jpg
というわけで、どうにかこうにか胴体の塗装完了です。
これから胴体側面のヒートン埋めや、その他小物パーツの接着になります。
エンジンナセルも塗り終わりましたが、接着はまだ出来ません。
単色のナセルだけシャドーを吹いてみました。
また、今回ラジエターグリルの縁は渋めにカッパーを塗ってみました。

g4lvg1105.jpg
残り、まだ下翼両面と上翼右下面が塗装できていません。
型紙5枚くらい要りそうですね。もう塗りたくない…(^^;

g4lvg1106.jpg
そんなときは翼を乗っけて完成イメージを膨らませてみるのです。
もう翼をくっつけてしまえばほぼ完成なのですが、
まだ準備がたくさん残っていて、なかなか近づけないんですよね~
この土日が勝負ですな。頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/242-58dd6d6d

 | ホーム |