人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 de Havilland DH.4a(Passenger) : #01

先日模型屋に行ったら珍しくRODEN製品が入荷していたので、思わず買ってしまいました。
来月はものすごい出費が待っているというのに;
dh4a0101.jpg
買ったのは今年の新製品デハビラントDH-4a旅客機型です。
世界初の商業航空機と書いてありますね。

dh4a0102.jpg
マーキングは軍用と民間の2種類が選べます。
作るならやはり民間機バージョンですかね~。
Aircraft Transport & Travelという会社の飛行機だそうです。
略してAT&T。某通信会社とは全く関係ないそうです。

dh4a0103.jpg dh4a0105.jpg
新規部品の数々。客室は2人が向かいあわせで座るだけの窮屈なスペースです。
客室部分の屋根上に開くはずなのですが、それらしき蝶番などのモールドはありませんでした。
ちょっとローデンさんしっかりして!

dh4a0107.jpg
民間機なので、爆弾など大量の余剰パーツが出ます。
S.E.5aなど別の英軍機に流用できそうですね。

dh4a0106.jpg
RODENはずっと色指定がハンブロ-ルだったのですが、このキットはモデルマスターになっていました。
またこのモデルマスターカラーがよくわからないんですよね~。
スピットのジオラマ用フィギュアもモデルマスターで色が指示されているのですが、
Mr. or タミヤカラーへの変換に手間取っていて手が付けられていません。
指示はエナメルカラーなのですが、日本でも手に入るアクリルカラーとは番号が違うので大変です;
He111Cには互換表がついてて便利だったのですが、また復活してくれないものか…。

とりあえずこのキットは封印しておきます。
今は来年の静岡用にシュターケンとフォッカーを頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-20 14:09 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/271-a5de3431

 | ホーム |