人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/144 - Antonov An-74 : #02

中途半端にスジ彫りを放っておきたくなかったので、
今週は黙々とアントノフをいじっておりました。
an740201.jpg
エンジンナセルのスジ彫りは、局面だったり複雑だったりでかなり苦労しました。
だいぶはみ出してますが、もう集中力が続かないのでここら辺で妥協することにします。
キャノピーの部分はマスキングして機内色を塗ったところ。
これからようやくサフを吹いて細部の確認になります。

an740203.jpg
このキットはブレードアンテナ?やピトー管?などがエッチングパーツになっています。
しかもダボも無しでイモ付けにしろという指示が。どうしたもんでしょう。
プラ板で作り直した方がまだ良いですかね~。

an740202.jpg an740204.jpg
今日でサフ吹きが終わりました。
パテ埋めやスジ彫りの苦労の跡が見えなくなって、
ただの出来の悪いキットになってしまいました;
消えきっていない合わせ目など処理したら、塗装に入れそうです。
ツヤあり塗装なので、下地からコンパウンドで磨いといた方が良いですかね~

-
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございますー

キットがAmodeleとは思えないぐらい綺麗にアントンになっていますね。
いつも力任せにがっちがちにくっつけるおいらは見習わなければならねば!

それにしても前に飛び出た突起物(エンジン)がエロイ!
2010-01-04 23:46 うみぬり #e0hrgjEE URL [ 編集 ]

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~、うわさどおり手強いキットですね。
私も歪んで接着してしまったところがあります;
手はかかりますが病みつきになるのも分かりました。

各務原で飛鳥を見ましたが、このエンジンの背負い方は面白い形ですよね~。
1/72のキットも欲しくなってしまいましたw
2010-01-06 23:26 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/274-537e2c5d

 | ホーム |