人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/144 - Antonov An-74 : #04

シュターケンがなかなか進みません。どうしよう。

一方アントノフはぼちぼち塗装中。これが前回までの状況です。
an740503.jpg

エアクラフトグレーを塗る前に塗っておこうと思っていた機首先端部分を塗り忘れていました;
an740501.jpg an740502.jpg
苦労してマスキング塗装しました。
かなり小さい楕円を、テンプレート無しで切り抜いたので境界が汚い。
筆でリタッチしてなんとか見られるようになったはず。
塗装手順は計画的にやらないとダメですね。

さて、これで機体の塗装が全部終了しました。
細いラインを塗るのが面倒なので、機体側面の赤いラインはデカールを貼ったところ…
an740504.jpg
グレーの部分に合わない!
しかも意外と硬く、水につけたら3つくらいに裂けました。
これだからウクライナのデカールは…。

an740505.jpg
仕方が無いのでデカールを剥がし、ラインも塗装することにしました。
まず細いライン以外の部分だけ塗装します。

an740506.jpg an740507.jpg
そしてこれが現在の状態です。
なんとか太いラインは上手くいきました。
細いラインを一定の太さでマスクするのはかなり難しそうです。
今週で全部の塗装とデカール貼りが終わるように頑張りたいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/281-80065ed7

 | ホーム |