人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Gotha G.Va 723/17 : #02'

Gotha作り最初の難関は内装パーツのすり合わせであります。
最初にコックピットカバーの部品をやっつけます。
g5a0201.jpg g5a0202.jpg
まず、左の写真の斜線部分を削り込んでターレットリングがきちんとつながるようにすり合わせました。
胴体の方も削りましたが、今後上手くつじつまが合ってくれるかどうかは神のみぞ知る。

g5a0203.jpg
ところがここでトラブル発生!
ターレットリングをきちんとした円にしようとすると、カバー端が首尾線から斜めになりすぎてしまいます。
コックピットカバーパーツのリング部分を一旦切り離して、つじつまを合わせたほうが良いかもしれません。
ただ、この部分は機首から一番目の隔壁の位置にも影響します。
もう少し位置関係を考えてから対応を決めたいと思います。

g5a0204.jpg
Gothaトンネルのパーツはちょっとのすり合わせで簡単に収まりました。
段差も少なそうなので、今回はパテ埋めが簡単だと良いな~。

コメント

こんばんは。
よくもまあこんなややこしいキットを
また作る気になりましたね~(笑)
ウチのは積んだまんまです。

もう少し小さいのをバ~と作ってから
作りたくなったら挑戦してみようかな・・・・・
いつになるやら・・・・・・・・・
2010-05-28 23:57 JW #jSBoJ0Ww URL編集 ]

>JWさん
私はこれで4回目のGothaなのでだいぶ馴れました;
G.Vaは特にややこしいですね。
写真資料も少ないので今からストレス気味です。
でも、作り出すと案外ハマるかもしれませんよ?(笑)
2010-05-30 20:57 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/293-59c608bb

 | ホーム |