人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


最近買ったキットたち

Sieben Schwabenが完成したので、そろそろ次にとりかからないといけない今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あいかわらずシュターケンはちょこちょこいじっていますが、これはいつ完成するか不明です;
そろそろエンジン周りができあがるかも…?かも。
もうちょっと手順を考えてから接着したいと思います。
Gotha G.Vaは改めて写真を見ていると疑問が湧いてきたので長考中です。
この二つは長期戦なのでひとつ気長にお付き合いいただければ…。

そんなこんなで現在休憩中ですので、今日は最近買ったキットなどを晒しときます~。
10082501.jpg
やっとMODEL MASTERカラーを手に入れました。
メーカーサイトの検索昨日が非常に使いづらくてアクリルカラーの番号を調べるのに手間取りましたが、
なんとかお目当てのLIGHT GHOST GREYを探し当てる事ができました。
これでDe Havilland DH4aが作れます。次はこれかしら~?

10082502.jpg
上の二つは、塗料1本で通販するのもなんなのでMODEL MASTERカラーと一緒に頼んだものです。
馬が欲しかったのと、apuroさんの作ってるフィールドキッチンを見て手が伸びちゃいました。
1/72のFokker D.VIIは、いつも行く模型屋にずーっと売れ残っていたので、とうとう買ってしまったものw
その下は予約して手に入れたAmodelのWhite Knight & Space Ship Oneです。
この奇抜なフォルムに一目惚れして買ってしまいました。これも近いうちに作りたいな~

10082503.jpg
自分でも忘れかけてますが日露戦争が守備範囲な私的には28サンチ榴弾砲も見逃せないアイテムです。
以前あったメタルキットは高くて手が出なかったのですが、今回は発売と同時に即買いしました。
でも今月になってエッチングパーツ付きの限定版が出てちょっとショックでしたが;
キットは特に手を入れなくても良さそうなので、これはベースも含めて作りたいですね。
ただ、付属の砲兵フィギュアの出来があまり良くないので、それをどうしようかな~といったところです。

う~ん、最近ちょっと買いすぎかな?
勝手に捨てられてしまわないように、頑張って積みプラを崩さないと!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
DH4,自分もペガサスの72を作りたいんですよね。(エアでもいいんですが・・・)
で、72作る為にローデン48を買いましたよ(RRエンジン)
でも何時になるのやら・・・・・。
2010-08-29 23:37 JW #jSBoJ0Ww URL編集 ]

>JWさん
おお、買われましたかDH4!
爆撃機タイプとかカッコ良さそうですよね~。
ペガサスのキットはまだ制作経験が無いのですが、
JWさんや作左さんの作例を見てるとRODENよりも大変そうですね;
最近の1/48スケールRODENキットは作りやすそうですので、ぜひ先にお手つきしてみてください(笑)
2010-08-31 22:37 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/301-1383e915

 | ホーム | 


