人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/144 de Havilland Canada - XC-8A : #03

XC-8A続きです。
胴体貼りあわせたので、外側の小物類を整えていきます。
xc8a0301.jpg
エアクッションと胴体両横の筒状部品(バウマンの説明では補助エンジン)を整形中です。
この胴体側面に付いてるエンジンでエアクッションを膨らませているのでしょうか?
コンプレッサーみたいな感じなのかも。

xc8a0302.jpg
メインエンジンはこのように部品が合いません。
ハッチは開状態で組むことを前提にしてあるようで、一部長さが足りないところもあります。
ここは大胆にパテで埋めて、スジ彫りを再生させようと思います。

xc8a0303.jpg
仮組み中の写真です。だいぶ格好が付いてきました。
合わせ目にパテ盛りが必要ですが、An-74よりは良好です。
キットの感じとしてはRODENの1/72スケールAlbatrosくらいの難易度だと思います。
今のところ快調に進んできてますが、エンジン周りが手ごわそうなので果たしてどうなることやら…。

※※※
いろいろ調べたところ、この機体(No.115451)はエアクッションの実験後に原型のCC-115に戻されたようです。
2007年頃の写真が見つかりました。 → 
もしかしたら2010年現在でも現役で活躍しているのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/304-3b16a65e

 | ホーム |