人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/144 de Havilland Canada - XC-8A : #06

XC-8A続きです。前回で大体の塗装が終わったので、主翼と胴体を接着しました。
xc8a0601.jpg
主翼と胴体の間にできる隙間が酷かったので、接着後にパテで埋めました。
表面を慣らしてからこの部分だけ塗装しなおします。
塗装後のパテ修正は、昔お姉ちゃんフィギュアを作ったとき以来だったので緊張しましたが、まあなんとかクリアーしました。
この部分、接着面積が少ないので、できれば何か対策をした方が良いと思われます。
(デカール貼ってるときにパキッって音がしました;)

xc8a0602.jpg
デカールはとても薄いので取り扱い注意です。
位置決めの時はたっぷり水をつけないと破れるかも。
今回は塗装表面が梨地になってしまったので、あまり密着してくれませんでした。
まあいつものことです。もっと丁寧に作るよう心がけないと…。

デカールを乾燥させた後、つや消しクリアーを吹いてマスキングを取りました。
xc8a0603.jpg
側面窓がやっぱり汚いですね。キットパーツを使わず、もっと綺麗にできる方法はないものか…。
次にエアクッション用エンジンを接着。
そのエンジンにあわせてエアクッションパーツの修正をします。
完成まであと一息です。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

~飛行機な生活~の.pinionと申します。
WW1の飛行機いいですね!!・・・貼り線は私の苦手分野でして。。。
これからもちょくちょくと拝見させていただくので若輩モデラーですがよろしくお願いします!

もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか?
2010-10-17 11:21 .pimion #- URL編集 ]

>.pinionさん
どうも~初めまして。張り線モデラーのすあまです。
ハンドメイド感あふれる複葉機に取り憑かれて10年くらいになります。
翼が2枚ある分だけいろいろ気を配る部分が多いので難しいですよね~。
私もまだまだ勉強途中の身でありますw

相互リンク、もちろんOKですよ~。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2010-10-17 22:10 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/307-5e1a5347

 | ホーム |