人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 de Havilland DH.4a(Passenger) : #05

DH.4a続きです。相変わらず進展が無い…;
dh4a0501.jpg
想像以上にパーツ表面が梨地だったりプラにシワがよっていて、表面処理に手間がかかってます。
現在3回ほどサフ吹き&ヤスリがけを繰り返して、やっと満足行く表面になりました。
また、説明書の指示は無いですが爆弾架用のダボ穴は埋めておいたほうが良いでしょう。

dh4a0502.jpg
あと、上翼や支柱の処理を忘れてました。
冷却水タンク?は翼との接着面に隙間ができるのでこの時点で接着しておきます。
これも梨地なので800番紙ヤスリで磨きました。

dh4a0503.jpg
中央支柱と上翼の仮組みをしてみました。
手を添えなくても乗っかるので、このままでも大丈夫かな?
そろそろ塗装に入りたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/313-d43258f3

 | ホーム |