人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 HTV - (H-II Transfar Vehicle) : #02

HTVの途中経過です。
htv0201.jpg
暴露パレットと台座の塗装をしました。
ISSモジュール風の台座は白で塗るように指示されていますが、写真ではシルバーっぽく見えたのでクレオスのスーパーチタンを塗ってみました。
HTVに負けない光沢で良い感じです。

暴露パレットやカナダアームは布のような素材でカバーされているみたいです。上手い再現方法が思いつかなかったので、ただ白く塗るだけにしました。
ここはパーツの分割線が目立つので、外側から見える部分だけパテ埋めして綺麗にしてあります。

htv0202.jpg
HTV本体は、折り紙貼りがほぼ終了しました。
使ったホイルは金、橙ともに1枚の半分くらいで十分足りました。
金色のホイルは貼った後もかなりメタリックですが、橙色はあまりキラキラしませんね。
あとは太陽電池パネルがはまる部分に銀色を貼る予定です。

次はスラスターの接着の前に太陽電池を貼りつけようと思います。
これは年内に完成できるかな~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/314-96658525

 | ホーム |