人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

12月のお買い物

若干ご無沙汰してしまいました。
現在部屋の中を大掃除中で、なかなか模型に手が出せないでおります。
冬はエアブラシからの風が冷たいですし、塗装がますます億劫に…w

そんな中、某オークションで見つけて衝動買いしてしまったキットがこちら。
10121701.jpg
ハセガワの1/200スケールC-1輸送機およびC-130輸送機です。
ずいぶん前から探していたのがやっと手に入ったので満足です。
キットの状態は良好です。デカールが黄ばんでいるので対策を考えないと。
筆塗りは小さすぎて無理そうだし…。
1/200は場所をとらなくて良いのですが、
やっぱり1/144くらいの大きさが欲しいですね~。

実は完成直前でほったらかしてある1/200スケールのC-47があったりします。
10121702.jpg
あとはプロペラと車輪をつけるだけなんですが、場所によって黄色がムラムラになってしまったので意欲が萎えていました。
これを機になんとか完成させてやろうかしら~。

コメント

C-1!私もハセガワのC-1は作ったことがあります☆(機会があればブログにアップしますね)
デカールの黄ばみはジップロック+天日干しで除去することができますよ☆
よろしければブログにその記事が掲載されてますので、見てみてくださいね☆
2010-12-23 23:18 .pimion #- URL編集 ]

>.pimionさん
このあいだの航空祭の時に間近で見てからキットを探していたのです。
自衛隊機はほとんど作ったことがないので、ぜひ参考にさせて下さいw
デカールの黄ばみ消し方法の記事も拝見しました。
あいにく今日明日は天気が悪いので、今度晴れたらやってみようと思います~
2010-12-25 20:01 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/315-2e162b34

 | ホーム |