人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/48 de Havilland DH.4a(Passenger) : #10

DH.4a続きです。
この土日で張り線作業が9割方終わりました。
dh4a1001.jpg dh4a1002.jpg
この大きさだと糸の取り回しが楽ですね。
デメリットは翼が長い分だけ本数が多いのと、ひっくりかえすときにとり回しが怖いくらいです。
使用した糸はいつもの0.090mmナイロンテグスですが、ちょっと細かったかもしれません。
少し太い糸を使って、ヒートンの穴も0.5mmくらいにした方が良かったかも。
次に1/48スケールのものを作るときにはそっちを試してみることにします。
また、今のテグスは張った後からメタリックグレーで色を塗らないといけないので、
色付きの糸も使ってみたいですね。
Gothaで試してみようかな~。

さて、完成までもう一息です。
土台も作ろうかと思っていたのですが、静岡に間に合うのは機体だけっぽいです。
大型連休でラストスパートといきましょう。

コメント

見事な張り線です・・・。私には複葉機はとても敷居が高くて・・・。。。
う~ん、でもいつか作ってみたいすね!フェアリーソードフィッシュなどを!
完成楽しみにしてます☆
2011-04-29 12:01 .pinion #- URL編集 ]

>.pinionさん
どうも~。いつもコメントありがとうございます。
複葉機は仮組みをしっかりやればちゃんと完成すると思いますよ。
.pinionさんは細かいところまで手間を惜しまないモデリングをされるので、きっと張り線も楽勝だと思います!w
ぜひ複葉機の世界にお越しください~
2011-05-01 10:03 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/328-35d3c8ad

 | ホーム | 


