人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 - Nieuport 24bis : #03

ニューポール続きです。
24bis0301.jpg
Nieuport 24bisのエンジンカウルは上下で2分割されているみたいで、その合わせ目部分に耳があります。
ちょっとオーバースケールですが、0.25mm x 0.5mmのプラ角棒を使って表現してみました。
何も無いよりは雰囲気が出たかも?

そして、いよいよ塗装に入ります。
まずは国籍マークの塗装ですが、今回から新兵器を投入します。
24bis0302.jpg
梅本デザインのパンチコンパスという商品です。
OLFAのサークルカッターは直径1cm以上の円しか切れませんでしたが、
このパンチコンパスは直径1.5mmの円まで切ることができます。
これなら英軍等のラウンデルも塗装できそうです。

24bis0303.jpg
まず下地に赤色を塗り、デカールを元に切り出した星型のマスキングテープを貼って白を塗装します。
下翼の白丸は直径9mmですが、パンチコンパスできれいにマスキングできました。

とりあえずここまで塗り終わりました。
ちょっと星描きすぎじゃないですか?ソビエトさんw
24bis0305.jpg
ドクロマークだけはデカールを使っています。
DH.4aの物よりやわらかく、透けもありませんでした。
最近の製品はデカールも改善されてきているようですね。
良いことです。これからもRODENを応援し続けますよ!

では、引き続き小物等の塗装を続けます。

コメント

お久しぶりです。
このサークルカッターはいいですね~。
早速探してみます。

と言っても再開は何時になるのやら・・・・。
2011-08-16 23:05 JW #jSBoJ0Ww URL [ 編集 ]

>JWさん
ご無沙汰しております~。
そしてお子様のご誕生おめでとうございます。
模型活動の再開、心待ちにしておりますよ。

このサークルカッターは回しやすくて綺麗に切れる気がします。
一度使ったらもう手放せないですw
2011-08-17 23:40 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/333-f455dc18

 | ホーム | 


