人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 - Polikarpov I-15 : #01

実はNieuportの製作中から手をつけていたキットがありまして、
ある程度形になってきたので記事にしておきたいと思います。
poi150101.jpg
キットはスペシャルホビーのポリカルポフI-15戦闘機です。
レジンパーツの扱いが苦手なので、練習にと思って買ってきました。

poi150102.jpg
内装はレジンパーツ+エッチングパーツでできています。
色は後継機であるI-16を参考に塗りました。
キットのパーツを素直に組みましたが、
座席の取り付け角度がちょっと分かりにくかったです。
ネットで拾った三面図を参考にしましたが、合っているかどうか…?
なかなか精密な内装ですが、胴体を貼りあわせると座席以外全く見えないのでちょっと残念です;

写真を撮り忘れましたが、コックピット側面にある窓はプラ棒を削り出したものを接着しました。
キットでは付属の透明プラ板を切り出して接着するよう指示があるのですが、こっちの方が綺麗にできそうです。

poi150103.jpg poi150104.jpg
そんなこんなで胴体と上翼を接着しました。
合いは良い方だと思いますが、ところどころ隙間が開きました。
ポリパテ等で修正します。
また、機首付近の塗装時に下翼が邪魔になりそうだったので根元から切り離しました。

次はパテ埋めとエンジンのすり合わせになります。
が、他作品のパテや塗装の乾燥待ちにちょっとずつ進めているので、次回の更新時期は未定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/341-f02d699d

 | ホーム | 


