人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/144 - Dornier Do.X(D-1929) : #03

ドルニエ続きです。
dox0302.jpg
エンジンナセルは後ろ側を筒抜けにして仕切りを作り直しました。
キットのままよりもぴったり閉じるようになったのは怪我の功名ですね。
また、実機の写真に見えたフィンを0.25mm厚のプラ板で追加してみました。
あとはラジエター等の小物ですが、こちらもヒケがひどいので作りなおしたほうが早いかも…。

次に舷窓のパーツです。
dox0303.jpg
最初は2.5mmのポンチで透明プラ板を抜いてみようと思ったのですが、
買ったポンチでは0.2mmのプラ板ですら歯が立ちませんでした。
結局3mm径の透明プラ棒を炙って少し伸ばしたものを接着する武闘派モデリングになりました。
写真はまだ磨く前ですが、上手く窓になってくれるでしょうか。
残り63個、頑張ります。

dox0301.jpg dox0304.jpg
作りなおした展示台はこのようになりました。
やっぱりこれくらいの高さがちょうど良さそうです。
見た目がちょっと地味かも。側面もトラス構造にした方が良かったかもしれません。
銘板か何かをつければちょっとは良くなるかな?

引き続き舷窓を埋める作業を続けます。

コメント

はじめまして。
参考にしますので、ブログのアップ期待してます。
2011-09-01 23:08 hiroG #- URL [ 編集 ]

>hiroGさん
はじめまして~。
私の作っている再販版は型の劣化が激しくてなかなか苦労させられてます。
透明パーツさえ置き換えできれば、あとは普通に作れそうなんですけど…。
ご期待にそえるよう頑張ります!
2011-09-02 13:13 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/343-49df9d04

 | ホーム | 


