人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 - Albatros D.V(D.1177/17) : #05

Albatros.D.V続きです。
めっきり月2回の更新ペースになってしまいましたね~。
週1で更新したいと思ってはいるのですが、そう都合よく手は動いてくれないです。
静岡まではあっという間なので気を抜かないようにしないと。

d1177dv0501.jpg
パテ盛り作業が終わったので、省略されていたり工作の都合上削り取ったモールドにエッチングパーツを接着しました。
eduard製の専用エッチングパーツを使っていますが、思ったより使うパーツが少なくてちょっともったいない感じです。

d1177dv0502.jpg
そしてようやく基本塗装を開始しました。
マスキングがラクな段取りを考えて、翼下面>翼上面>ラダー>胴体の順に塗りました。
迷彩の縁はくっきり過ぎずボケすぎずといった具合を狙ってみましたが、難しいですね。
パープルには少量のグレーを混ぜてみましたが、ちょっと足りなかったみたいです。
翼下面色はWWIIドイツ軍機用ライトブルーに白を少量混ぜた物。
グリーンは英軍機のインテリアグリーンを使いました。
エンジンカウル等の金属部分は灰緑色です。

d1177dv0503.jpg
これが木目の塗装まで終わったところです。
今回はこの上から赤色をオーバースプレーするので、木目は濃い目に塗りました。
マスキング無しでパネル毎の木目を塗ったのですが、ちょっとアバウトすぎたかも。反省。
一旦薄くクリアーコートしてから国籍マークの塗装に入ります。
デカールで横着しようと思ったのですが、残念ながら手に入りませんでした。
来月の中旬までには塗装を終わらせられるよう頑張ります。


おまけ。
d1177dv0504.jpg
隣に立たせようかと思って買ってみたリヒトホーフェンフィギュア。
ものすごい気泡でババロア状態です。
どうしたもんか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/354-19843ada

 | ホーム |