人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/48 - Albatros D.V(D.1177/17) : #06

もう2月!今度の土日でどこまで出来るでしょうか。
Albatros D.V続きです。

今回は国籍マークの塗装です。
d1177dv0601_.jpg
RODENの1/72 Albatros D.Vに入っていたデカールをトレースして、鉄十字マークの型紙を作りました。
いつものようにInkscapeを使用してデータを作成しています。

d1177dv0602.jpg d1177dv0603.jpg
型紙に沿ってマスキングテープを切り抜き、機体に貼り付けて塗装します。
まず白い地を塗った後、黒い十字の部分を塗りました。
まず十字のテープを貼って位置決めをしてから周りをマスキングしていきます。

d1177dv0604.jpg
大失敗~!
クリアーコートが薄すぎたのか、マスキングを剥がした時に白い部分まで一緒に剥がれてしまいました。
なんか今回は失敗が多いな……

d1177dv0605.jpg d1177dv0606.jpg
気を取り直してエナメル塗料で剥がれた部分を塗りなおしました。
実機に存在したと思われる垂直尾翼のシリアルナンバーもついでに塗ってみました。
ちょっと歪んでるけど気にしない気にしない。
下翼の鉄十字マークが一番綺麗に塗れたような気がしますね。

次はいよいよリヒトホーヘンがレッドバロンたる所以の赤色を塗ります。
上手くできるかな?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/355-ae693b20

 | ホーム | 


