人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 - Albatros D.V(D.1177/17) : #10

どうもお久しぶりです。
Albatros D.Vの製作は足踏み状態です。
d1177dv1003.jpg
今月はフィギュアの色塗りばかりやってました。
タミヤの突撃砲兵さんは上半身がほぼ塗り終わったところです。
服のシワをどのように塗るかが難しいですね。
納得できるまでもう少し塗り重ねてみます。
せっかくなのでこの突撃砲兵もSHSに持っていこうかしら。
リヒトホーフェンの方は顔の塗装中です。
ふっくらした顔なので塗り方がイメージし辛いです。
とりあえずこれらは4月中の完成を目標にします。

d1177dv1001.jpg d1177dv1002.jpg
機体の方は細かい部分の仕上げ中です。
ようやく排気管が付いた他、機銃のディティールアップを行いました。
シュパンダウのエッチングパーツはeduardの物で、バレル部分とハンドルのみ使いました。
放熱バレルを円筒にするのにもだいぶ慣れてきた気がします。
バレル内の銃身は0.6mmプラ棒を使いましたが、まっすぐ取り付けるのが難しかったので真鍮線の方が良さそうです。
やっぱり1/48スケールではエッチング化したほうが放熱バレルの見栄えが良いですね。

その他、翼間支柱の塗装は終わりました。
機銃周辺に取り付ける部品が仕上がれば、機体の工作は終了です。
そろそろヒートンを埋めて上翼の接着準備に取り掛かれそうですね。
ここいらが一番失敗をやらかしやすいので、気をつけて作業することにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/360-9e04b58c

 | ホーム |