人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/48 - Albatros D.V(D.1177/17) : #11

4月になっちゃいました。タイムリミットはあと1ヶ月ちょいです。
そろそろヒップにファイヤーで行きたいところですが、戦略シミュレーションゲームに夢中でそれどころではない今日この頃です。(コレ→ハーツ・オブ・アイアン3)

あまり進展は無いですが、途中経過です。
胴体の方は塗装したシュパンダウ機関銃を接着してほぼ完成しました。
d1177dv1101.jpg
こうやって出来上がってから実物のAlbatros D.Vの写真と比べてみると、
エンジンと機関銃の高さはもう少し低いのが正解みたいですね。
左右の機銃の間隔ももっと広いみたいです。
まあそれはそれとして、機銃が付いてようやく戦闘機らしくなりました。
はやく上翼を接着したくてうずうずしますが、
急いては事を仕損じると昔から申しますのでここは慎重にいきたいと思います。

d1177dv1102.jpg
また、プロペラ塗るのをすっかり忘れてたのであわてて塗装中です。
このプロペラはNiendorfというメーカーのものらしいですが、その会社は今でもドイツにある老舗ピアノメーカーだそうです。
当時は大工、馬具屋、家具職人、板金工などいろいろな職業の人たちが飛行機の製作に携わっていたようです。
国家総動員の一端が垣間見える興味深い風景だと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
機銃が付くと確かに
一段と戦闘機らしくなりますね。

いいなぁ。この赤!

-急いては事を仕損じる
……私は仕損じてばかりおりまする~(笑)
2012-04-06 22:20 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>作左さん
どうも~お久しぶりです
私も失敗してばかりなのでここで気を引き締めていこうかな~と(笑)

赤色を塗る前はもっとおもちゃっぽい色になるかと思ったのですが、
下地の具合やスミ入れやらで良い味が出てきましたよ。
なかなか侮れないですね、レッドバロン。
2012-04-07 23:17 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/361-db691664

 | ホーム | 


