人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



沼津の模型おじさんから頂いたもの

いわゆるひとつの静岡病にかかっている今日この頃です。
合同作品展にて得たるやる気はあれど、旅の疲れもありて手が動かず云々…
という言い訳はさておき、当方面にも沼津兵站基地から補給物資が到着いたしました。
2012052801.jpg
見てくださいこの贅沢なプラモの山。
東側の機体を中心にレアそうなものがたくさんあります。
3つあるRODENのHe111だけで10年は戦えそうですね。
それにICMのTB-3は欲しかったキットなので最高に嬉しいです。
作左さんありがとうございました!

そして突如始まった沼津祭りこと沼津縁側爆弾被害者(笑)の会
これだけのキットを頂いて放置しておくのは罰当たりなので早速参加表明でございます。
超高難易度のHe111と運搬できないTB-3以外で悩みぬいた結果、選んだキットはこちらです。
2012052802.jpg
アンコールモデルのTu-2です。
そこそこ変り種でなおかつ完成させられそうなやつを選んでみたつもり。

2012052803.jpg
このキット、極小の凹リベットが全面にびっしり打たれています。
なんですかこれ。オーパーツか何かですか。
パテとか迂闊に使ったらモールドが埋まってしまいそうです。
どうしよう。ちゃんと完成するのかしら。

いざとなったらAn-2に逃げるとして、とりあえず離型剤でべっとべとのランナーを洗うところから始めようと思います。

コメント

こんにちは。
TB-3はちょいと異常なキットですが、
すあまさんなら成仏していただけるかと(笑)

Tu-2をチョイスしたあたりは
さすがですなぁ。
難あるキットですが、完成後は味がありまする~
頑張ってくだされ~!
An-2に逃げる……が、笑ってしまいますた!
2012-06-01 22:37 沼津 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>沼津おじさん
”いいもの”ありがとうございました~
なんか全体的に難易度が高い気がするんですが、気のせいですかね?(笑)
最近は組みやすいエデュアルドばかり作っていたので、Tu-2はちょうど良い難物具合かもしれません。
一応逃げは打ちましたが、頑張って完成させますよ!
2012-06-02 14:46 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/368-58710f3c

 | ホーム | 


