人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/72 - Tupolev Tu-2 : #01

さて、Tu-2製作開始です。
触ってぬるぬるするのが分かるほどの離型剤が付いていたので、
洗剤に漬け込んでからごきげんクリーナーで洗いました。

tu20101.jpg
とりあえず胴体の仮組みをしてみました。
パーツ同士の合いはかなり良い方ですね。
パーツ分割が多いので、チリを綺麗に合わせられるか心配ですけど。
一番難しそうなのは主翼桁の取り付けです。
機首側の桁を左右胴体の穴に通すには、横に寝かさないといけません。
組み立て手順を間違えないよう注意しないと。

tu20102.jpg
主翼は後端が全然合いませんでした。
これは普通に裏側を削れば良いんですかね?
胴体との辻褄が合うかどうかすごく心配です。

とりあえずまだ仮組みが続きます。

コメント

すばらしい段差ですね。
むりくりくっつけて、上下から削れば
シャープな後縁になりそうですね。

サクザボムでなければ、この時点で
箱に戻しちゃいそうですな。
2012-06-06 05:24 taki #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
うっはー……大変そう
良かった、作らなくて……(笑)

って、すんません
やっぱりの問題あるキットで……
アンコールの代わりに
謝っときますよ(笑)

がむばってね!
2012-06-06 06:03 沼津 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>takiさん
ええ、現物合わせでやるしかないようです;
表面のモールドを削らないで組み立てるのは非常に難しい気がしてきました。
祭りに参加してなかったら確実に封印コースですね(笑)
2012-06-07 11:04 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

>沼津おじさん
最初はいい感じに進んでたんですが、
仮組みをしていくうちにこのキットの恐ろしさが分かってきました(笑)
機体のアウトラインやモールドは素晴らしいので、なんとか上手く仕上げたいです。
作りがいがあるキットで燃えてきましたよ。
2012-06-07 11:11 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/369-ac8ac465

 | ホーム | 


