人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Tupolev Tu-2 : #02

Tu-2続きです。仮組み飽きた(笑)
tu20201.jpg
とりあえず接着してもよさそうな部品から作り始めています。
コックピット内部の細かいパーツをいつ接着するか考え中です。
操縦席と操縦桿はできれば後から付けたいのですが…。
あと、インパネの取り付け位置がよくわかりません。
機体の強度が不安なので爆弾倉は閉じることにしました。
実機について調べたところ、爆弾は胴体両側面にも装備できるみたいなのですが、取り付け方法が不明です。
せっかくパテ埋めした爆弾パーツですが、今のところ使い道が無いかも。

tu20202.jpg tu20203.jpg
翼のパーツは裏側を削りまくってここまで合うようになりました。
電動リューターと180番の紙やすりで0.5mmほど薄くしました。
AモデルのキットやRODENのHe111C以来の荒業ですね。
蛍光灯に透かしてみて厚みのムラをチェックするのがコツです。多分。

翼の仮組みをした感じでは、主翼の付け根とフィレットのチリが合いません。
どちらに合わせたら良いのかすこし考えてみます。
左翼上面パーツのカーブがおかしいみたいなので、フィレットに合わせた方が良いのかもしれません。
とりあえず、まだまだ仮組みが続きます~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは……
た、大変そう……ううう
合わないっつーのが、一番難敵ですよね。

コレはズベズダのキットと同じじゃなかったかな?
で、作ったことがありますがとにかくパテまみれ、
ヤスリの粉まみれという印象がありまする~。
前面彫り直したよーな……ううう、
当時を思い出すと目頭が……

まだAn-2に逃避しないでね(笑)(^^)/
2012-06-13 12:59 沼津 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>沼津おじさん
自分も久しぶりに粉まみれになってます。
なまじモールドが良いから始末が悪いですね。
Aモデルみたいにテキトーなモールドならサクッとパテで埋めてしまえるのに…
モールド彫りなおしはパスです(笑)
今のところ空洞だらけな後部胴体の形状がきちんと出せるか心配ですね。
2012-06-13 18:14 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/370-27caff0e

 | ホーム |