人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Tupolev Tu-2 : #05

どこか旅行へでも行きたい今日この頃。
今回はTu-2の途中経過です。

tu20501.jpg tu20502.jpg
主翼後半部分の受けが胴体側に何も無いので、プラ角材で桁を追加しました。
また、主翼パーツは桁に干渉する部分をリューターで削ったり、
カーブが合わない部分はドライヤーで温めてから曲げて無理やり合わせました。
なんとか主翼の接着ができそうな感じになってきましたよ。

ところが

ここで一箇所だけ失敗した部分があります。
機首側の桁を斜めに接着してしまっていたようです。
こいつは主脚の土台になるので、左右で高さが違うのは絶対にダメです。
そこで桁の下側に鋸で切り込みを入れ、主翼上半分のパーツに密着するよう無理やり曲げました。
なんとか同じ高さに修正できましたが、もしかしたら主脚が地面と垂直にならないかも。
そこら辺は主脚パーツの仮組みをしてみないと分かりません。

tu20503.jpg
というわけで、主翼パーツの接着は後回しにして足回りの組み立てを先に終わらせることにします。
またこれもパリが多かったりモールドがあやふやなので、どうなることやら……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/375-04c4fef9

 | ホーム |