人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Tupolev Tu-2 : #07

おお、1ヶ月以上放置してしまった。
ご無沙汰しております。どうもモチベーションが上がらない今日この頃です。
先月は中旬に沼津の方へ両親を連れて旅行に行ってきました。
2012101001.jpg
港の近くで食べたお寿司(回るやつ)がおいしかったです。
やっぱり魚は海の近くで食べるのが一番ですね。

さて、Tu-2です。
もはやこのまま悩んでいてはJMCに間に合わないので、飛行状態で組むことにしました。
キットのとおりに完成させることを目標にしていたのですが、無念です。
まだまだ腕が未熟でした。
tu20701.jpg tu20702.jpg
3つのブロックに分かれた主翼のパーツを貼り合わせていきます。
翼の外側部分はエルロンのパーツの厚みに合うよう裏側を削ると良いようです。
翼端に向かってすぼまるようプラペーパーで厚みを調節しました。
なんだかあまりフィットしていない気もしますが、時間も無いのでこれでOKにします。
飛行状態にするので角度を付けてやれば気にならないでしょう。たぶん。

tu20703.jpg
エンジンナセルの方も仮組み中ですが、これが全然翼にフィットしません。
どうやら主翼のパーツが歪んでいるみたいなのですが…。
試行錯誤中。

今月末には塗装に入らないと間に合わないですな~。

コメント

沼津なんていくらでも
用事つくっれたのに。ちなみに
昨日も居ました。

私は、こないだのテレ東の大食い選手権で
やってた店で晩御飯食いましたよ。

今度は一緒に食いましょう。
沼津の怪人も誘ってね。
2012-10-10 23:05 taki #- URL [ 編集 ]

>takiさん
どうも、お久しぶりです~。
時間があればそうしたかったんですが、
朝方に着いて午後には帰ってしまったのでちょっと無理でした;
今度は一人でゆっくり行きますので、その時はよろしくお願いします。
とりあえずJMCの懇親会でお会いしましょうv-218
2012-10-11 22:50 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/377-293e83c4

まとめ【1/72 - Tupolev Tu-2 】

おお、1ヶ月以上放置してしまった。ご無沙汰しております。どうもモチベーションが上がらない今日この頃
2012-10-28 21:28 | まっとめBLOG速報

 | ホーム |