人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Tupolev Tu-2 : #09

いよいよ土曜日からJMC東京ですね~。
当日は静岡に持っていったアルバトロスと、
まだ製作途中ですがTu-2を持っていくことにします。

さて、そのTu-2ですがここにきて湯流れ不良を発見。
tu20902.jpg
排気管付近の一部が欠けていました。
幸いにも簡単に直せそうだったので、プラ角棒で足りない部分を繋ぎました。

tu20904.jpg
これにて反対側のエンジンナセルも接着完了です。
さすがに2回目はコツがつかめたのか、割と簡単に接着できました。
プロペラの軸戦が左右で若干ズレてしまったのは残念でしたが、
そこまで目立つ誤差ではないのでこれで良しとしましょう。

tu20903.jpg
モノコック構造のエンジンナセル前方部分は、
強度が心配なのでポリパテを内側に貼り付けて補強しておきました。
また、機首先端部分と下部クリアーパーツのチリが合わなかったので、鼻先をパテで少し延長してあります。
エンジンナセル後端と翼上面パーツもギャップが酷いのでポリパテで整形しました。
ポリパテ三昧なモデリングになっております。

tu20905.jpg
その他、細々したパーツを取り付けて、なんとか飛行機の形にすることができました!
…が、ここで残念ながらタイムアップです。
着地姿勢の状態で組み上げることに執着しすぎたのがいけませんでしたね。
まだ未完成ですが、JMCの会場にはこの状態で持って行きます。
当日会場に来られる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

あらあらあら、どーしましょオクサマ。
ご飯も炊き上がってるってのにオカズが未完成なんて、、。

でも、JMCにて味見させていたーきますザマスよ。
おほほほほー。
2012-11-16 20:03 apuro #- URL編集 ]

>apuroさん
ヒエェ、申し訳ございません奥様(平伏)
来年のSHSまでには必ず…!

なんて。いよいよ明日からですね、JMC!
私も会場でお会いできるのを楽しみにしております~
2012-11-16 23:59 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/379-fff287fb

 | ホーム |