人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Breguet 14B2 : #09

ブレゲー、ラストスパート中~。
土日で梱包まで終わらせようと思ったのですが無理でしたね。

さて、今回もジオラマベースをこしらえました。
本当はフィギュアも乗せたかったのですがタイムアップです。
bre14b0903.jpg
去年のアルバトロスと同じく、台座にスチレンボードを貼ってベースにしました。
まずはタミヤのテクスチャーペイントを塗って下地にします。

bre14b0904.jpg bre14b0905.jpg
その後クレオスのパステルを使って地面を塗り、適当に草を生やしました。
1/72用なのでちょっと短めになるよう草を刈り込んでいます。
去年作ったニューポールを乗せてみましたが、6時間くらいで仕上げた割りには良い感じに出来たと思います。

一方、爆弾ですがひとつ勘違いをしていました。
キットに入っている細長い爆弾は20kg爆弾の長い物で、片側に8個吊るせるようです。
bre14b0901.jpg
というわけで再度パーツを複製。
型を横から押しつぶして気泡を追い出し、先端の方までレジンを回らせることに成功しました。
結局全部で16本、使用に耐えるものができるまで複製を繰り返しました。

bre14b0902.jpg
爆弾架に接着した状態がこちら。
長かった…。やっとここまでたどり着いた…。

あとは後部座席の旋回機銃を接着したら完成です。
ホビーショーへ行く前に完成記事を載せたかったけど、ちょっと無理そうです。

コメント

がんばれ~!静岡でお会いしましょう!
2013-05-16 21:29 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>Kazuさん
おはようございます。
なんとか機体とベースは間に合いました!
会場でお会いできるのを楽しみにしております~
2013-05-17 09:33 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/393-2f98f17e

 | ホーム |