人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/72 - Opel Blitz Omnibus : #03

どうもお久しぶりでございます。月刊RECIPRO Blog.のお時間です。
これから年末にかけてまた忙しくなりそうですね。
加えて、そろそろ来年の静岡に持っていくものの準備も始めないと…

さて、Opelはボデーの塗装中です。
opelpb0301.jpg opelpb0302.jpg
まずタミヤスプレーのアルミシルバーを塗ってから銀色の部分をマスキング。その後、赤い部分を塗りました。

この1ヶ月の進捗は以上です。あんまり進展しませんでしたね。
パッケージの色指定にある「キャンディースカーレット」という色の選定にちょっと時間がかかってしまいました。
 → パッケージ画像
Mr.カラーの各種赤色はどれも鮮やかすぎて、どうもピンとくるものが無かったのですが、
ある日ネットで見かけたガンプラの作例にイメージどおりの色を偶然見つけました。
opelpb0303.jpg
というわけで、今回使用したのはクレオスの「ガンダムカラー MS シャアレッド」です。
自分は赤色や緑色の微妙な違いを見分けるのが苦手なのですが、これはドンピシャな気がしますよ。
シャアレッドはなかなか良い色ですね。リヒトホーフェンのFokker Dr.Iとかに使っても面白そうです。

次はルーフ前方にあるシルバーのラインを塗装した後、クリアーを吹きます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/404-ed264c85

 | ホーム |