人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 - Tupolev Tu-2 : #14

ごきげんよう。いよいよTu-2の製作もクライマックスです。
tu21401.jpg tu21402.jpg
今回は飛行姿勢で作ったTu-2を載せる台を作りました。
Do-Xと同じ要領で適当に図面を引いてからプラ材を組み合わせて作りました。
途中で一部を図面と違う構造にしたりしたので、すごくアバウトです。
この後、鉄骨風に錆色に塗装して完成~。

tu21403.jpg tu21404.jpg
そしてキャノピーや機銃等の細かいパーツを接着して、Tu-2完成です!
後部上方機銃だけはどうしてもキャノピーと干渉したのでオミットしました。
最後まで手こずらせるキットでしたね~。
戴き物のキットなので、無事(?)に完成させることができて肩の荷が下りました。
壊れそうなアンテナ類はSHSから帰ってから取り付ける予定なので、完成写真はその時にアップします~

さて、次はF.2Bかな?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お疲れさまでございました。
すあまティスト満載のツポレフですね。
さすがでございます。

今、Gothaを作ってるんですが、
すあまさんが以前作られたのを
参考にさせて頂いてま~す。

ううう……機銃は出来んかった!(笑)
2014-04-25 17:56 Yoshiyuki@仕事ちう #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>Yoshiyukiさん
どうも~、お久しぶりです~
これでやっと爆弾の中身が一つ減りました!
塗装前は途中で挫けそうになりましたが、
なんとか完成させることができて良かったです。
細い胴体に比べてエンジンが大きいのでカッコイイ飛行機ですね。
今年のSHSに持っていくので、よろしければ生で御覧ください~

Partの機銃パーツは難易度高すぎですよね;
自分も今もう一回作れと言われたらできるかどうか…(笑)
2014-04-27 11:00 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/413-6d6e1881

 | ホーム | 


