人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

生存報告 および 第53回静岡ホビーショーお疲れ様でした


どうもお久しぶりです。そろそろ死亡説が流れそうですが、一応元気であります(笑)
見事にSHS燃え尽き症候群を発症してしまい、なかなか報告記事を上げることができませんでした。
が、なんとか復活の気配がつかめてきた感じでございますよ。
というわけで、かなり遅れましたがSHS参加のご報告をば…

shs5302.jpg
さて、先日(5月)、静岡ホビーショー合同作品展のBlog Modelersスペースに参加させていただきました。
年に一度のお祭りを大いに楽しみ、非常に有意義な2日間を過ごすことができました。
当日お世話になった皆様どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

合同作品展は今年も盛況でした。個人的に気に入った作品の写真をご紹介します。
まずは我がBlog Modelersブースから。今年は複葉機がたくさんあって個人的に嬉しかったです。
shs5303.jpg
マルボロ先生のルンプラー。筆塗りのローゼンジが相変わらずスゴすぎます。
リブテープの細切りローゼンジまで完璧に塗られてました。しゅごい。
ローゼンジは飽きたとおっしゃられていたので、次はオーストリア軍の渦巻き迷彩などはいかがでしょうか(無茶ぶり)

shs5308.jpg
初めてtoyさんの作品を生で拝見することができました。
塗装とか工作とか全てがピシっと決まっててため息しか出ませんでした。隙がない感じ。
フェリックストゥのキットは持ってるので、自分もこの張り線地獄に挑戦してみようかな…

shs5304.jpg
cutnipper氏の作品。いいですね、お尻。どちらかと言うと自分はお尻が好きです。

shs5305.jpg
so-sukeさんのムーミンジェットです。手のひらサイズなのにすごく綺麗に塗装されていました。
1/144より小さい模型はディティールを気にせず作れそうで良いですね。
来年は自分もなにか旅客機を出品したいな~

shs5311.jpg
RODENのOpelバス発見。自分が作りかけのやつとはタイプが違いますが、これの完成作品は貴重ですぞ。
金色のボデーもなかなか趣がありますね。

そして来場者の注目を集めていたのがこちらの2つ。
shs5309.jpg shs5310.jpg
ヒロシさんの社長とappletreeさんのホテルアドリアーノです。
元ネタの知名度もありますが、やはり見た目のインパクトが違いましたね。
社長はメタリックな外観と電飾の効果がとても綺麗でした。ポーズもカッコイイ。
ホテルアドリアーノはフルスクラッチで、室内まで作りこまれています。
サイズ的にちょうどポルコが上空から見ているのと同じ視点で見ることができるのがポイントですね。
素晴らしかったです。

BM以外のブースですごかったのはこの美ら海水族館のジオラマでした。
shs5306.jpg
一見水槽を外から見たジオラマですが、下の方に覗き窓があり、そこから中を覗くと…

shs5307.jpg
大水槽とジンベエザメが浮かび上がるのです!
水は透明樹脂っぽいのですが、泡や光の拡散が見事に表現されていて、
いったいどんなオーバーテクノロジーを使っているのかと驚くばかりでした。


shs5301.jpg
また、今年は両日とも最高の行楽日和だったので、初日は昼から日本平へ観光に行ってきました。
富士山もバッチリ見え、野良猫とも戯れたりして深夜ドライブの疲れが癒やされました。
その分初日はあまり会場を見られなかったですが、リラックスできたから良しとします(笑)
しかし、いつにもましてハイレベルな作品を見たせいなのか、長らく静岡病にかかってしまいました。
帰った次の日に書き始めたこの記事ですが、なんやかんやあってちっとも書き終わらず、結果こんなに遅れることに…。
一応ずっと手は動かしていたので、ぼちぼち復活していけたらと思います。
とりあえずF.2Bは完成したので、次回はそちらの完成記事を上げる予定です~
shs5313.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

おっせいよ。
もう一個仕上げたぜおれは。

来年も一緒に回ってね♡

ではっ
2014-08-01 23:05 taki #- URL [ 編集 ]

>takiさん
どうも~、その節はお世話になりました。
takiさんと会場を回ると色んなお話が聞けるので毎年楽しみにしておりますよ。
来年もぜひ!

模型の方はぼちぼちお手つきから完成させていきたいと思います~
2014-08-05 22:44 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/416-0faa4928

 | ホーム |