人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/72 - Opel Blitz Omnibus : #05

ごきげんよう。今日はオペル観光バスの続きです。

opelpb0503.jpg
ボデーの塗装と平行して内装をつくります。
色は説明書の指示通りにしましたが、写真を見ると内壁は単純なシルバーではなさそうです。
椅子を取り付けは慎重にすりあわせたほうが良いです。
後輪の上に位置する椅子が直前の椅子と干渉するかもしれません。
また、後部のベンチシートを取り付けるダボ穴の間隔がおかしいので、現物合わせで開け直しました。
シートとボデー内側の空間には余裕が無いので、組み立てによっては入らないかもしれません。
このキットはそういうのばっかりなので、臨機応変に調整していくしかないようです。

opelpb0501.jpg opelpb0502.jpg
ボデーのいたるところにあるメッキモールを塗装するのが非常に面倒でした。
去年の年末には研ぎ出しをしていたはずなのにずっと音沙汰がなかった理由はこれです。
とにかく一発で全体を塗装できるようマスキングして、メッキシルバーNEXTで塗装しました。
初めてメッキシルバーNEXTを使いましたが、なかなか綺麗にメッキ調になってくれました。

opelpb0505.jpg
それからなんやかんや苦労して完成~
もう書ききれないしグチだらけになるので詳しくは書きません(笑)
完成記事は今度晴れた日に屋外で撮影してからにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/421-87c0a2e9

 | ホーム | 


