人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 - Grumman OV-1D : #02

あけましておめでとうございます。
昨年末はクリスマスイブにインフルエンザ発覚という最悪な年末でございました。
健康って大事。そんな思いを胸に今年も頑張って積みキットを一つでも減らしていこうと思います。

さて、OV-1Dの続きです。コックピットはあらかた出来上がりました。
ov1d0201.jpg
印刷済みのエッチングパーツ貼り、失敗できないので非常に神経を使いますね。
でも精密感が段違いなのでこれからは積極的に使っていきたいところ。
特にOV-1は完成後もコックピット内がよく見えるので効果抜群です。

ov1d0203.jpg
射出座席には主にシートベルトのエッチングパーツが付いてました。
曲げたベルトを接着するのが難しく、片側だけで3時間かかりました。
これはレジンパーツを手に入れたほうが簡単かも。

ov1d0202.jpg ov1d0204.jpg
胴体の左右を接着する前に、補強のための支え棒を入れておきました。
これがないと下手したら接着面から割れそうです。
RODENのキットには珍しく、接着後の段差がほとんど無かったのはグッドでした。
ところが、きちんと接着したつもりなのに垂直尾翼が傾いてしまった様子。
スジ彫りに合わせたのが不味かったかもしれません。

なんだか翼が無いとモスラの幼虫みたいですね。
胴体の作業にも飽きてきたので、次は主翼の方に手をつけようと思います。
ここは一番難しそうな脚庫のエッチングパーツがありますが、果たして上手く出来るかどうか…?
それでは今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/424-64b0776e

 | ホーム |