人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/48 - Grumman OV-1D : #05

梅やらタンポポやらが咲き始め、虫達も土中から蘇り始めた今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日はOV-1Dの経過報告であります。

ov1d0501.jpg ov1d0502.jpg
機体の基本塗装が終了しました。
基本色は説明書の指示通りにMr.カラー308番を使用。
全体をまんべんなく塗った後に308番に301番を足した色(5:1)でパネルラインをシャドー吹き。
その後、上面のパネル内に338番とつや消し白を1:1で混ぜた色を吹きました。
今回はちょっとクドめに塗ってみたのですが、こんなもんですかね~。
まずまずイメージ通りに濡れたのでとりあえず良しとします。

次はウォークウェイ等の黒色を塗ります。
ov1d0503.jpg
ビン生の黒色を使いたくなかったので、301番と半ツヤ黒を1:1で混ぜてみました。
もうちょっと黒を少なめにしたほうが良いかな~という感じ。
実機の写真を見ると、黒色の部分はあまり退色やハゲが無いみたいなのでこのままでも良さそうですが。
模型的表現との兼ね合いが難しいところですね。

というわけで引き続き塗装を頑張りたいと思います。
あと1ヶ月で仕上げ段階に入ってないとヤバそうな感じ?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/428-37090e62

 | ホーム |