人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/48 - Albatros D.III(Oeffag) 153.32 : #12

ついに翼を接着する時が来た!

といってもまず上翼だけを取り付けました。
06032101.jpg
下翼は上半角がある上に、胴体との接着が不安定なので後回し。
しっかり乾燥した上翼にあわせるように接着するプランで行きます。
Albatrosは胴体支柱のみで上翼を支えられるので、このような事が出来ます。
イギリス機ではなかなかこうはいきませんね;
上翼の支柱取付用の穴は、斜めにドリルで穴を開けないと上手い角度になってくれませんでした。



ほとんど1日放っておきました。十分乾燥させないとゆがみますから;

06032102.jpg
ラジエターのパイプを取り付けました。
何故かキットにはパーツが入っていないので、真鍮線で自作するしかありません。
冷却水パイプに0.6mmを使ったのですが、ちょっと細かったかも。
取り付け位置があいまいなので推測するしかありませんが、
前のパイプはラジエター右角、後ろのは左角で、ボイレの後ろあたりにつながっているようです。

06032103.jpg
胴体の工作が完了したとか言ってましたが、垂直尾翼横の点検ハッチを忘れていました;
これはたぶんOeffag D.IIIだけのハッチです。
蝶番は機首側にあるようですので、そのようにモールドしました。
2mmプラ棒の薄切りを貼り付けて作っています。

このまま放っておいて、明日下翼を接着します。
脚まで出来るかな?

コメント

アルミのポリッシュした感じがいいですね。
明度差のある銀で金属感がより強調されてますね。
参考になります。
1つ1つの素材感がきちんと再現されているので
プラのモールドなのに別パーツで付けたように
みえるのがとても素晴らしいと思います。
2006-03-22 11:38 パ~ル #- URL [ 編集 ]

パ~ルさん、こんばんは。
Mr.スーパーメタリックカラーの金属光沢は素晴らしいですね。
1本800円しますが、この質感はやめられませんw
今回は質感の表現に気合を入れて作っているので、非常に嬉しいですw
残りの張り線もがんばります~
2006-03-24 01:08 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/43-41b7de4f

すあまさんから追加エントリーをいただきました

すあまさんから、以下のコメントとともに追加エントリーをいただきました。 <すあまです。追加エントリーをお願いします。・eduard 1/48 Albatros D.IIIです。Gothaの完成が微妙なの
2006-03-22 14:38 | エピソードIII 張り線の復讐

 | ホーム | 


