人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


1/48 - Grumman OV-1D : #07

お久しぶりです。いつの間にか静岡ホビーショーまで1ヶ月を切ってしまいました。
モホークの追い込みに忙しく、ブログを更新するのも少々サボリ気味であります。

ov1d0701.jpg
3月の末にHannantsを覗いていたところ、ずっと売り切れだったモホーク用金属脚柱の在庫が復活していたので急いで購入しました。
20ポンド以上買わないと海外発送してくれないので、適当に面白そうなキットを抱き合わせで購入。
一週間ほどで届いたので、それから急ピッチで塗装して組み立てました。

ov1d0702.jpg
強度を考えて接着にはエポキシ接着剤を使いました。
斜め方向の支柱がランナーに付いた状態で折れていたハプニングもありましたが、
説明書の記載以上に詰め込んだオモリの重量にも耐えてくれています。

ov1d0703.jpg
そしてモホークの見せ場の一つ、大きな排気管の塗装も終わりました。
Mrカラーのスーパーチタンで下塗りした後に、タミヤのウェザリングマスターで赤焼けと煤汚れを表現しました。
イメージ通り、なかなか良い雰囲気になってくれたので満足です。

ほとんど完成に近くなってきましたが、いよいよ手で持つ所が無くなってきて作業がし辛いです。
数十グラムのオモリのせいで落っことしそうになるのでヒヤヒヤもの。
急いては事を仕損じると申しますので、気をつけてラストスパート頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/430-167abed3

 | ホーム | 


