人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ



1/32 - Rumpler C.IV(Late) : #01

ごきげんよう。楽しかった静岡ホビーショーから1ヶ月経ってしまったようです。
なんかもう半年くらい前の出来事のような錯覚に陥っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回からSHS帰りの勢いで手を付けたキットの開始になります。

ruciv0101.jpg
何年も前から「キットは買ったんですよ!」と言い続けてきたウィングナッツ。
ついに腹をくくって袋を開封いたしました。1/32スケール、ルンプラーC.IV後期型です。
塗装をどれにするかでずっと迷っていたのですが、
今回はローゼンジ塗装ではなくスカラベのマークが描かれた機体にしようと思います。

ruciv0102.jpg ruciv0103.jpg
まずは内装からパーツを切り出して仮組みします。
意外とバリが多くて、きちんとすり合わせないとぴったり組み上がりません。
フレームが繊細なので気を抜くと折ってしまいそう。
そしてデカい。OV-1Dより若干大きい感じです。
上翼を乗っけた後の強度が心配ですね。

ruciv0104.jpg
現在は内装を塗装中です。スケールが大きいので適当にごまかせないのが辛い。
この機体は内装とか航空カメラ等のアクセサリーがたくさんあるので、
できればジオラマにして来年のSHSに持って行きたいですね。
毎日ちょっとずつ進めて、なんとか完成に持って行こうと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/434-272e7a79

 | ホーム | 


