人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/32 - Rumpler C.IV(Late) : #02

ご無沙汰しております。ここ一ヶ月忙しさにかまけて作業が滞ってしまいました。
今年の夏は暑さがグレートなので塗装部屋に行くのが億劫になりますが、
なんとか調子を取り戻していきたい今日このごろであります。

さて、ルンプラーは内装を塗装中です。
写真は無線機と操縦席の計器盤です。
ruciv0201.jpg
ダイヤルなどは付属のデカールで簡単に仕上げられます。
凹凸になじませるのにちょっと経験値が必要かもしれません。
一部しわしわになってしまったやつがあるので要反省です。
木製の部分はいつもより暗めの色にしてみたんですが、ちょっと黒すぎたかも。
マホガニーを使ったのですが、ウッドブラウンの方が良かったかな~

ruciv0202.jpg
アンテナ線と組み合わせるとこんな感じになりました。リールは赤白で目立つ方をチョイス。
ほぼ説明書を信じて塗装していますが、金属部品のグレーに統一感が無いですね。これで合ってるのかな?
機体のフレームも塗り分けが細々しているので根気が必要です。

そして仮組み。
ruciv0203.jpg
案の定全然見えませんね…。でもチラッとは見えてしまうのでごまかしができません。
ようやくデカールを全部貼り終えたので、そろそろ組み立てに入れそうな予感が。
内装パーツは少し工程が進むたびに仮組みしてます。
あまりスペースに余裕が無いので、塗膜の厚みでヘタすると入らなくなりそうです。
仮組みは慎重に行きたいと思います。

それと先日、ついに模型乾燥器を買いました。そう、山善のアレです。
想像より大きかったですが1/48の飛行機でもまるごと入りそうでグッドですね。
これでいつも怠けがちな塗装工程をスピードアップできたらいいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/435-b6e47900

 | ホーム |