人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

1/35 - Krupp Protze with 3.7cm Pak : #01

最近ご無沙汰でした:

さて、Gothaがまたストップしたので、今回からは新しいキットを。
ちょうどJaegdTiger用のケースが届いたので、そろそろ塗装に入ろうかというところ。
ですが、ここ何年もドイツAFV車両の塗装をしていない!
ということで、練習と実験も兼ねてなにかさくっと作りたいと思い、買ってきました。
クルップ・プロッツェです。
06040801.jpg
本当はハノマークを買いに行ったのですが、売り切れでした;
ちょうどコレが3つも売れ残っていたので、大砲も付いてくるならということでコイツに決めましたw
自分はソフトスキンを作ると途中で飽きるというジンクスがあるのですが、どうなることやら;
今回は塗装の練習が目的なので、特に改造などは施さない予定です。

ではさっそく製作開始~


06040802.jpg
なんて言っておきながらいきなり説明書どおり組んでませんw
フロントガラスを倒したいのですが、キットは選択不可なので仕方なく改造です。

ちなみに今回はあまり考証に重点を置かず、フィクションの中で好き勝手に作ろうと思います。
なので、これは大戦前半の車両ですが、大戦末期の仕様で作ります。
「末期」という設定はある意味”なんでもあり”ですので、
「武器の供給がままならないSS部隊が、大戦末期に苦し紛れに使用していた、ポーランド侵攻の生き残りオンボロトラックとドアノッカー」といった雰囲気で。
なので、考証派の人は今回の作品は参考にしないようにw

06040803.jpg
とりあえず素組みなのでこんな感じにさくさくと。
ただ、ランナーによっては30年前のものなので苦戦するところもあります。バリとかヒケとかズレとか;
背もたれのフェンダーをつるす腕がゴキブリの触覚みたいでヤな感じw

最近はなかなか製作時間が作れないので進行が遅いですが、がんばります~。
スポンサーサイト

コメント

ソフトスキン良いですね~。

すあまさん、初めまして。小春好です。
ソフトスキン、良いですよね~。
私もどちらかと言うと戦車より
車両の方が好きかも?
末期仕様・・・。面白そうですね。
完成期待しておりますのでっ!
2006-04-09 20:26 小春好 #BRhx2hKI URL編集 ]

小春好さんはじめまして。こんばんは~
返事が遅れてすみません;
ソフトスキンは戦車とは違った魅力がありますよね。
車両は曲線的で女性的な感じがします。
今回はフィギュアと一緒にジオラマにしてみたいとおもっています。
完成までは時間がかかるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです~
2006-04-17 22:12 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/47-79bac387

 | ホーム |