人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

ザ☆水祭り #01 : 1/24 TDF PO-1

つや消しクリアーの溶剤が揮発するなか、なんとか生きております~;
さて、今回Blog Modelersにて「水祭り」なるお祭りが開催されました。
水に関係したテーマなら何でもアリ。模型のジャンルを超えて交流を図ろうというナイスな企画です。
さっそく私も混ぜていただきました~。
私が作るものはコレ。

06080701.jpg
ウルトラセブンより、1/24 地球防衛軍 ウルトラ警備隊水陸両用車「ポインター」でエントリーいたします!
この車水陸両用だったんですね。ついこの間知りましたw
ぱっと思い浮かんだのは水上飛行機でしたが、ちょっと奇をてらってみた次第。
余談ですが、中学生のころに近くの模型屋の棚で見た無印のキットは、10年以上経った今でも売れ残っております;
今回のキットはアンヌ隊員フィギュア付きVer.です。うまいこと作れるでしょうか;
ちょうど土曜日にセブンの再放送が始まったので、それを見ながらがんばりたいと思いますw




キットの内容を見てみます。
まず箱をあけると、アンヌ隊員ことひし美ゆり子さんのサイン入りブロマイドが入っています。
06080702.jpg
アンヌ隊員好きにはたまらないのでしょう。
個人的にはZATの森山隊員を見て育ったのですが…げふんげふん。
いえいえ、アンヌ隊員も十分魅力的ですw

06080703.jpg
パーツは大きめの箱の中いっぱいにつまっています。
ウィンドウのクリアーパーツは、透明と青みがかったものの2種類入り。
たしかに実車写真を見るとフロントガラスなどが青く見えます。空の映り込みかと思ったのですが、違うのかな?

シートや、ドアの内側などはバスタブ型のパーツになっていて、非常に塗り分けがめんどくさいです;
また、シートの形がちょっと実車とちがうかも。
特に大きなバリは無く、少々ヒケているパーツはありますが、全体的には申し分ありません。
ただ、デカールは見事に黄ばんでいました;

06080704.jpg
アンヌ隊員のパーツは、ブニョにばらばらにされたウルトラマンレオのようになっておりますw
レジン製ということで一安心。ただ、小さいので塗装が難しそうです…。

けっこう小物パーツがあったり、ボディが巨大なので作りごたえがありそうです。
水祭りの期間は10月末までと早いので、さっそく今週から作業に入りたいと思います~。

ちなみにこのポインター、(設定上)地上では365km/h、水上は80km/hで走れるそうです。
フェラーリも魚雷艇も真っ青ですねw

コメント

すあまさん、お久しぶり。
何を隠そう、アンヌ・ファンなんです(笑)。
ポインターだけでなく、アンヌ・フィギュアもぜひお願いします。
2006-08-07 18:01 Kazu #9K64Lzaw URL [ 編集 ]

こんばんは
初書き込みです。よろしくお願いします。
私もKazuさん同様、アンヌ・ファンでございます。
ポインター期待しております!
2006-08-07 21:36 躍人 #I4t1ZHtI URL編集 ]

水着姿のアンヌ隊員を作っていただけるというのはほんとうですか。
それはすず黄さんでしたか。失礼しました
2006-08-07 23:23 rocketeer #nL6A2.tM URL編集 ]

こんばんは。
ポインターが水陸両用とは知りませんでした。水上を走る姿は全く記憶に無いのですが、そういうシーンがあったんでしょうか。
かなり期待してます。頑張って下さい。
2006-08-08 00:25 シン #- URL編集 ]

Kazuさんお久しぶりです~。
なんとKazuさんアンヌ・ファンでしたか!w
こりゃあいっそうヘタに仕上げられなくなりましたね;
ご期待にそえるよう奮励努力します!
2006-08-08 15:08 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

躍人さん、はじめまして~。こちらこそよろしくお願いします。
ここまでアンヌ・ファンがたくさんいらっしゃるとは思いませんでしたw
ウルトラ好きの名誉にかけて頑張ります!

>Blog Modelersサイトでのコメント
私はハイドランジャーというと、「ノンマルトの使者」を思い出します。
艦橋の形が印象に残っていますよw
2006-08-08 15:20 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

あわわわ、rocketeerさんこんばんは。
私にはそのような大改造は無理でございますよ~;
その代わり、隊員服姿の凛々しいアンヌ隊員をご期待くださいw
2006-08-08 15:25 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

シンさんこんばんはです。
私も水上走行は記憶にありません;
噂によると、25話では空も飛ぶらしいですよw
完成楽しみにしていてください~
2006-08-08 15:48 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/60-90d3247c

 | ホーム |