人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


ザ☆水祭り #03 : 1/24 TDF PO-1

「きっと成功するわ。地球人の男性は、可愛い娘に弱いってことがわかったんだもの。ウフフフフ…」
…いや、まったくピット星人のおっしゃるとおりでございますw

今週末はあまり製作時間が作れませんでした;
内装までいけるかと思ったのですが、まだシャシーと床の塗装途中です。
前回、「説明書のシャシーフレームの色指定が白?」とか書きましたが、ちゃんと黒と書かれていました。
Mr.カラーの番号とタミヤカラーの番号を勘違いしてました;

てなわけで進行状況。

とりあえずここまで進みました。作業的にはぜんぜん進んでないですけど;
シャシーや床は缶スプレーで塗装しています。
やっぱり広い面積を塗装するにはスプレーが楽でいいですね。
床はまだ銀色部分の塗りわけが出来ていないので、写真はまた今度~




で、実はアクシデントが発生。

折れました;
このキット、非常にやわらかいプラなのですが、案の定ぽっきりいきました。
真鍮線で軸を作りなおして、なんとか修理しております。
このキットだけなのかもしれませんが、プラの材質が妙な感じです。
擬音のとおり、「サクサク」と削れるような;
シートパーツの裏側などは発泡スチロールのような表面をしています。
車輪をはめる軸が金属パーツになっているのが理解できましたw
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

やってますね、ポインター。
画像ではよくわからなかったのですが、タイロッドが折れたのですか?
結構細く見えるパーツですので、プラが弱いと辛いですね。
2006-08-14 20:27 躍人 #I4t1ZHtI URL編集 ]

躍人さん、こんばんは~。

画像がリンク切れしていたようですね; 直しておきました。
名称がわからなかったのですが、ナックルアームというところですかね?
タイロッドを噛ませる部分が折れました;

フェンダーミラーのなどは扱いに気をつけようと思いますw
2006-08-15 16:44 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/62-9ef86852

 | ホーム | 


