人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


ザ☆水祭り #04 : 1/24 TDF PO-1

「ようこそウルトラセブン! 我々は君の来るのを待っていたのだ…」
  (畳の上にあぐらをかいて座った宇宙人の言葉より)

間があいてしまいましたが、車体下部が出来上がりました~。
06081901.jpg
色は説明書のとおりに塗りました。
マフラーのタイコの横にある物がホバークラフトの噴出口と思われます!
色指定がつや消し黒でしたが、見栄えを良くしようと銀に塗ってみました。
今回はマスキングせずにエアブラシのみで塗り分けてみましたが、修行が足りないようです;

シャシーフレームが微妙にゆがんでいるので、接着には注意が必要でした。
また、タイヤをはめ込むのが非常にキツイ!
タイロッドを折らないように外してから組みましたが、
別の部分に負荷がかかっていないか心配です。

メッキ以外の部品はほぼ手が加わってきました。
次はいよいよ内装とボディに取り掛かります~。
この連休中には完成できないと思いますが、今週末にはなんとかなるかな?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
はじめまして、作左衛門ともうしまする。

ウルトラセブンのポインター、いいですね~
メッチャ、懐かしいでございます。
思ったよりずいぶんとしっかりしたキットのようですね。
完成、楽しみ~

また、1/76の素晴らしいタイガーも
拝見させていただいて、
ミニスケもここまで出来るんだと改めて
感じ入りました。
これからも宜しくお願いいたします。
2006-09-03 09:59 作左 #jPC7I2S6 URL編集 ]

作左衛門さん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします~。
ポインターは、プラがやわらかすぎる以外は、部品も少なくて作りやすいキットですね。
考証(?)もしっかりしていてマニアも納得ですよw

ミニスケールは手を加えるほどかっこよくなるので面白いです。
工作がコンマミリ単位なのが辛いですが;
また、1/35と違って元キットの出来が影響したりするので、なかなか良い作品が無いのも欠点ですかね~
2006-09-04 13:49 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/64-39a388dd

 | ホーム | 


