人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

ザ☆水祭り #06 : 1/24 TDF PO-1

「だいぶ前、太陽系に来たことがある。その時は、地球はまだ火の玉だった。冥王星にだけ知的生物が生きていた。我々の他にそんな生物の生存は許せない。根絶やしにしてやったよ…」
 - お尻頭の自称「宇宙の帝王」の言葉

先日買ったゲームにハマってしまい、製作が遅れ気味です;
ボディの塗装が終われば、小物をつけて完成なんですけどね~。

指定のスプレーが「遊星より愛をこめて」ばりに欠番だったので、Mrカラーの8番銀色を吹き付けました。
ビンから出したままだと白すぎて、なんだかイメージと違う。
ジオラマシーンのミニチュアポインターのようです。(当たり前)
ヤスリ跡を消すためにクリアーを吹いて、もう一度青を混ぜた銀色を吹きつけ。
今度はイメージに近い色になりました。
写真をみるともっと青くしてもよさそうですが、ほどほどにしました。
写真撮るの忘れましたけど;

次に、黒色の部分を塗装しました。デカールが入ってますが、ここはあえて塗装で。

06082801.jpg
面マスキングして一気に塗りました。
微妙に左右で形が違ってたりしますが、そこは勘弁してください;

06082802.jpg
こんな感じにボディは進行中です。
デカールを貼って、クリアーコーティングしてからメッキ部分の塗装をします。
ちなみに実際のボディの色は、写真よりもっと青いです。

06082803.jpg
あとは車内に格納状態のロケット砲を作りました。
パーツは銀塗装されていますが、パーティングラインを消したので塗りなおしています。
このシルバー一色でいかにも現実に無さそうな武器がウルトラっぽくて良いですねw
ていうか、後部座席の人はさぞ後頭部が気になるでしょうね…;
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

進んでらっしゃいますね。
ボディの銀塗装が美しいです。

「お尻頭」の意味が理解できるのに(該当する宇宙人を思い出すのに)5分くらいかかってしまいました。かの宇宙人はちょっと影が薄く感じませんか?私だけでしょうか。(笑
2006-08-30 23:03 躍人 #- URL編集 ]

おお、ポインター進んでますね!
懐かしい!カッコいい!
昔、「大きくなったらあんな車に乗るんだ」と思っていましたよ。
これは、完成が楽しみです。期待してますよ!
2006-08-31 09:34 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

>躍人さん
たしかにあの方の知名度は低いようですね。
個人的にはかなり好きな宇宙人なんですがw
特にあのバトルでの卑怯っぷりがなんともw
2006-09-04 09:44 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

>Kazuさん
カッコいいですよね~、ポインター。
ウルトラシリーズでも最も人気のある車のようですし。
今作ったら700万円以上かかるという説もあるようですけど;
がんばって完成させます~w
2006-09-04 09:53 すあま #dvUYBDnY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/66-1c7f30af

 | ホーム |