人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト


バーチャル地球儀

今日は模型じゃないエントリーを1つ。

Google Earthがやっと日本語版を出してくれました~。
ログインユーザー名の関係で、英語版はかなりバグってハニーだったのでうれしい限りです。
よく「世界地図を見て旅行した気分になる」って人がいましたが、このソフトを使うとまさに世界旅行をしている気分が味わえます。

giza.jpg
こう、定番の3大ピラミッドを見てみたり。

lushun.jpg
難攻不落の旅順港も見下ろすことが出来ます。

nijer.jpg
はたまたアフリカ大陸の内陸部は、まるで別の星を見ているかのようです。

これが妙に楽しくて、ついつい時間を忘れて見てしまうんですよね~。

ちなみにこのソフトは、当ブログ的にミリタリー系の楽しみもできます。
まずは横須賀の戦艦三笠。
mikasa.jpg
東郷長官の銅像まで見えそうな勢いです。

横須賀では他にも米軍の空母が見えます。
carrier.jpg
甲板には飛行機もありますね。

ハワイでは記念艦ミズーリもばっちり見えます。
mizuri.jpg
その傍らには真珠湾攻撃の証人が静かに眠っています。
arizona.jpg

外国では未発見の遺跡をGoogle Earthで見つけた人もいるようです。
また、エリア51に謎の地上絵が描かれていたり、三重県桑名市の写真に謎の発光が映ってたりしますw

ただ、快適に使うにはそれなりのマシンパワーと通信設備が要るということが欠点ですが;
気分転換に空を散歩する気分で使ってみると面白いですよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
情報、ありがとうございます。
日本語バージョンは知りませんですた。

早速、ダウンロードして仕事そっちのけで
遊んでおりまする~(笑)

そうそう、近々「三笠」に乗船してこようかと(^^)
2006-10-06 13:00 作左 #jPC7I2S6 URL [ 編集 ]

>作左さん
このソフトは本当に時間が経つのを忘れてしまいますね。
近所のショッピングモールまで見えたときは鳥肌が立ちましたよw
ただ、見るのは仕事に支障が無い程度に(^^;

三笠見学、良いですね~。私も行きたいですよw
最近は甲板を張替えたり、展示品を充実させたらしいので期待できると思いますよ~。
2006-10-08 01:36 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/77-0e654f5b

 | ホーム | 


