人となり

すあま

お名前:すあま
お歳 :ファミコンと同級生
お所 :岐阜県平野部
好物 :前ド級艦、第一次大戦機
得意先:ウクライナ、チェコ、香港

連絡先:siebenschwaben@gmail.com


参加コンペ・サークル等

  • Blog Modelers

  • エピソードIII 張り線の復讐

  • ことみCON

  • すぴっと祭り 2009
  • 沼津縁側爆弾被害者(笑)の会

最近の記事


カテゴリー


Flag Counter

free counters

ブロとも申請フォーム


まとめ

54mm : 東郷平八郎(日本海海戦) #01

諸事情により、今日は別のキットをいじっていました。
05122001.jpg
ハセガワの1/350 戦艦三笠に初回特典でついてきたやつです。
54mmアドミラル・トーゴーフィギュア。



なぜこいつを作ってしまったかというと…
父上が作っている帆船にダイキャスト部品がありまして、
どうせなら同時に塗装をすませたい、ちゅう理由です。
ひさびさにメタルの工作をしましたが、手が金属臭いこと臭いこと;
特に大きな湯口もなく、バリも少なめだったので、
カッター一本でほぼ修正は完了しました。
その後600~1000番のペーパーで磨いて接着しました。
首の角度、左手の角度にはこだわってます。

塗装は父上のパーツが出来上がってからになるので、
とりあえずこのまま放置です~;
スポンサーサイト

コメント

すあまさん、おはようございます。
Blog Modelersへのご参加、ありがとうございます!複葉機好きのモデラーが増えて、心強いかぎりです。
当サークル、取りまとめ役の私の性格を反映して(?)ゆるゆるのものですが、楽しくコミュニケーションしていければと思っています。
リンクは大歓迎です。当方もリンク工事させていただきます。

ところで、お父様と同じ趣味を共有されていていいですね。私も昔、ちょっとだけ54mmフィギュアをかじったことがあります。飛行機にかぎらず、模型全般で色々と情報交換させていただければと思います。

これからもよろしくお願いします。
2005-12-21 10:09 Kazu #9K64Lzaw URL編集 ]

Kazuさんこんばんは~
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく工事させていただきます~

父上は今まで模型は作らなかったのですが、
結構楽しんで作っているので、これから趣味になってくれると良いかな~と思っておりますよ。
Kazuさんも54mmの経験がおありなのですね。
私は今回初挑戦ですが、なんとか仕上がりそうです~
塗装が上手くいくかが問題ですが;

一応艦船模型で技を磨いたり、AFVなんかも作っていたので、いろいろ情報は持っているつもりです。
追々そこらへんの話題にも触れたいと思っておりますよ~w
2005-12-22 02:22 すあま #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://recipro.blog41.fc2.com/tb.php/8-0eee9462

 | ホーム |